梅仕事の季節。

梅仕事の季節。_e0325911_21295595.jpg


梅仕事の季節。_e0325911_21310806.jpg



梅仕事の季節になりましたね。

今日立ち寄ったマーケットでは
青々とそしてぷくぷくっとした
立派で綺麗な梅が並べられていました。



ただ今年はちょっとゆっくりとしたいので
梅仕事もお休みです。
(そういう年があってもいいかも・・)




そんな今日は午後からお天気も回復して清々しい土曜日。
すっかり体調を崩してしまっていましたが
元気をいただきにご尊敬できる方と
鰻屋さんをご一緒させていただきました。


様々にアドバイスもいただきながらより良い日ともなりました。







リンクは食べログさんからです。


ふっくらしてとっても美味しい鰻。
横浜では評判のお店のようです。


ご馳走様でした。



梅仕事の季節。_e0325911_21350110.png

またまたそんな今日は仕事の合間に
久しぶりに谷崎を。




梅仕事の季節。_e0325911_21362066.jpg


中学生の頃以来の再読です。
最近は20代の方の間でも。。海外でも。。
太宰治が読まれているようですが
太宰も大好きなものの
谷崎はこの「猫と庄造と二人のおんな」が好きな作品。



中学生当時には
三島由紀夫の「 午後の曳航」もお気に入りの作品でしたが
この、猫と。。。も また印象深い作品でした。



一緒に買い求めたのは
望月麻衣さんの「満月珈琲店の星詠み」。。。


梅仕事の季節。_e0325911_21421492.jpg


ちらっと冒頭を読ませていただきましたが
軽く読めるような雰囲気がまたいい感じです。




梅仕事の季節。_e0325911_21350110.png

ゆうべは Netflix 三昧。。
本日は、ひと時ゆるく読書に浸りながらでしたので
さぁ 遅れている原稿書きもしましょう~。




◇◇◇

台風の被害にあわれた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。






♪♪♪

今夜はKing Sis☆
先日UPさせていただいた Yeah You (Thinkin Bout You) の別バージョン。


初夏の風の心地よい土曜の夜。
どうぞ あなたもゆるやかに過ごしてくださいね。




Yeah You (Thinkin Bout You) · King Sis



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2023-06-03 22:05 | 本と映画+私時間には..... | Comments(0)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31