masako's cafe さんの香草菓子。

masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_09451210.jpg


masako's cafe さんよりお菓子が届きました。



今回はちょっとお遣い物にすることもあったので
事前にご相談しあって
この季節の旬のハーブを使っての香草菓子。






masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_09473217.jpg


masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_09475399.jpg

♡フランボワーズとミントのガトーウィークエンド♡
♡レモンと抹茶のサブレ♡

おまけ
♡フランボワーズのムラング♡




masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_09500371.jpg



masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_09502570.jpg


週末に大切な人と一緒に食べたいケーキ
の意味を持つガトーウィークエンド。



今回はシトロンの他にフランボワーズとミントを加えた夏バージョンです。



masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_09571234.jpg


一緒にレモンと抹茶のサブレを送っていただきました。


こちらは抹茶をベースにレモンピールの入った爽やかなサブレ。
こちらも夏にぴったりのおやつです。




おまけは大好きなムラング♡
ムラングはメレンゲ菓子のこと。
今回は旬のフランボワーズを
たっぷりときかせたサクサクのメレンゲになっていました。




masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_10015601.jpg


ムラング・・大好きなんですよね。
これはお気に入りのイギリスのアンティークの器に。




masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_10032080.jpg


余りに可愛くって見ているだけでうっとりです!




お休みしていた香草菓子づくりですが
また masako先生とぼちぼちはじめたいと思います。




アトリエのレッスンでもお出しできる時があるかと思います。
楽しみにしていてくださいね。



masako\'s cafe さんの香草菓子。_e0325911_10062024.png


では、また穏やかでのんびりとした1週間になりますよう。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2021-07-27 10:15 | 粉と卵やおうちおやつ | Comments(0)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31