ハーブソルトやポプリたち。

ハーブソルトやポプリたち。_e0325911_15270698.jpg


今日は曇天の奈良です。
お昼ごろまではしとしとと雨が降っていました。
ただ どこかやわらかな春の雨でした。



というなか・・暖かな季節に備えて
ポプリやハーブソルトを作りながらの午後の時間。





ハーブソルトやポプリたち。_e0325911_15272871.jpg


時々、お料理用のハーブソルトも作るのですが
いつものようにバス用のハーブソルト。
バラの花びらは一部残してあとはミルにかけます。
ハーブと精油の香りがお風呂時間を清々しくとっても豊かにしてくれるのです。




海塩はタラソテラピーにもよく用いられ
冬などはとっても湯冷めしづらいことでも知られます。


タラソテラピーは海水・海藻・海泥などを用いておこなう海洋療法のこと。
1916年にフランス医学アカデミーによって定義されたものです。
お塩って心身を清めるうえでも大切ですよね。



ハーブソルトやポプリたち。_e0325911_23453904.png


さてさて 無事にバレンタインデーを乗り越えた娘のイサナ。
BFはとっても喜んでくれたようです。
夕べはBF君がケーキを取りにいそいそと訪れました。
見ているこちらが微笑ましく羨ましい限り。


いいですよね。楽しそうで。
素敵な思い出が増えるごとに嫌な思い出も薄れてゆくのだと思います。
どうぞずっと仲良しでいられますよう。


娘の笑顔のおかげで私もどこか嬉しい春です。



ハーブソルトやポプリたち。_e0325911_23453904.png


さて仕事が少し忙しくなります。
暫くお休みとさせていただきます。
(気分転換にUPさせていただくかもですが・・)

宜しくお願いいたします。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2021-02-15 16:10 | 暮らしごと・日々のこと | Comments(0)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31