三時のおやつに。

三時のおやつに。_e0325911_07163456.jpg

アトリエ粉うさぎさんの焼き菓子。
今回送っていただいた最後のお菓子になりました。


三時のおやつに。_e0325911_07165626.jpg

ロシアケーキとも呼ばれるロシアンクッキー。
クッキーといえば小さな頃からこのロシアンクッキーが大好きでした。
戦中生まれの母に育てられた私は
おやつといえば薩摩芋やトウモロコシだったりして(笑)
公務員だった我が家では
やっと幼稚園の頃になってクッキーや
ケーキを買ってもらったりしたことが想い出となっています。


日本がまだまだ元気だった頃
高度経済成長時代には
家族でドライブに出かける時にはクッキーがお供。
クッキー自体がとても素敵なおやつでした。


そんな幼い日を想い出すロシアンクッキー。
平成生まれの娘にとってはちょっと新鮮なお菓子のようです。


ノンバターのからだにやさしいと言われるおやつもありますが
ふわっとバターの香る美味しいお菓子は
やっぱり何時も幼い頃を思い起こす懐かしいやさしいお味。
アトリエ粉うさぎさんのやさしいお菓子をいただくたび
幼い頃を様々想いながら過ごす楽しいおやつ時間となります。
何時もありがとうございます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2020-09-03 07:50 | 粉と卵やおうちおやつ | Comments(0)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31