夏の終わりの小さな宴。

夏の終わりの小さな宴。_e0325911_10353622.jpg

さて出張のつづきです。
出張中は横浜での仕事もあったので桜木町のホテルに滞在していました。
いつもながら素敵な眺め。


日中は日差しも強かったのですが
すでに秋の風が吹いていて心地よい数日間でした。


また今回はプレゼンを数本かかえていたので割とおとなしくホテルにも籠もりきり。
その合間を縫って友人との小さな酒宴も楽しみました。





夏の終わりの小さな宴。_e0325911_10391327.jpg

中華街も近かったのですが中華は重いなという感じの夕方。。。
久しぶりに九州食材での一杯となりました(笑)
焼き鳥は2種のみ。柚子味噌と大蒜醤油です。
日本酒に合う、という気もしましたがまずはワインで楽しみました。




夏の終わりの小さな宴。_e0325911_10413092.jpg

で、自家製さつま揚げ。
これがまた美味しいのです。





夏の終わりの小さな宴。_e0325911_10424551.jpg

さらに、辛子蓮根。
日本酒がすすむこと、すすむことです。


昨今のコロナ禍のなかでの友人の会社の状況などについて
お話を伺いながら今後の政局や日本経済の行方など etc…
奇しくも安倍さん辞任されましたね。
病気を抱えての重責、お大変なことだったと思います。
さて日本はこれからどこへ進むのでしょう。。。
さまざま世間話をしながら。。。
楽しい小さな宴は早々に切り上げて翌日の業務に備えた夜でした。


久しぶりの出張でしたがどこへ行っても厳重なコロナ対策。
安心して出かけることができましたよ。
ただ帰りの新幹線もかなり空いていましたので
With コロナの時代となって
経済回復もなかなか大変なのだとひしひしと実感しております。


秋の気配の東京、横浜。久しぶりにゆっくりと出来ました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2020-08-30 11:05 | ご近所散策・お散歩 | Comments(0)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31