きりぎりす。

きりぎりす。_e0325911_00285160.jpg

とある方のブログへお邪魔していたら
若かりし頃がとても懐かしくなって
Grover Washington, Jr.
Don Grusin…Joe Sample…David Sanborn…
と立て続けに聴き続けながら
最後はBobby Caldwell の歌声に癒された週明けでした。
聴き忘れたのはKeith Jarrett 。。。
明日の朝は Keith のピアノで目覚めましょうか。
Bulgarian Voices もいいかも。。。


そういえば。。。
昔、大人の女性になりたかった頃には
サガンや太宰をよく読んでいましたっけ。
Irwin Shaw、谷崎潤一郎、三島とかも。。。
今の人は太宰なんて読んだりするかしら??
(この頃は童話の本ばかりを読んでいますが・笑)
私は銀座のルパンも訪問済み😊


思わず10代や20代や30代の頃が一気に甦って
書棚から取り出したのは「きりぎりす」。
なかでも特にお気に入りだったのが<皮膚と心>。
太宰を初めて読んだ14の頃には
酷くどきどきしながら頁を繰ったものでした。


時を経て一気に大人になりすぎてしまって(苦笑)
この頃は自分のなかの小さな子供ばかりを探しています😊
これってきっぱりと年をとってしまった証拠です。


そうそう今週は水曜頃から暖かくなりそうですね。
やっと春めく頃。
書籍企画を共同で抱えている友人からは
<健康でいてください>と気遣いのメールが届きました。
様々なことが少しずつ良い方向に進むとよいですよね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2020-04-28 01:55 | 暮らしごと・日々のこと | Comments(0)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31