雨上がりの庭で。

雨上がりの庭で。_e0325911_11470025.jpg

トマトの実がなりはじめました。

雨上がりの庭で。_e0325911_11481990.jpg

トマトの花も次々と咲きはじめています。
今年は畑に植えるのをやめて
トマトとキュウリは庭に植えています。
すぐに使えるのがいいですもんね。



雨上がりの庭で。_e0325911_11483283.jpg

セロリは花を咲かせてみました。
フェンネルの花と似ていますよね。

雨上がりの庭で。_e0325911_11484272.jpg

クレマチスは小さな花をたくさんつけはじめています。

雨上がりの庭で。_e0325911_11485607.jpg

今年も元気に咲いてくれているラベンダー。

雨上がりの庭で。_e0325911_11492122.jpg

ツゥルーラベンダーは香りも良く
ティザーヌにも外用にも使えるのでかかせません。

雨上がりの庭で。_e0325911_11493488.jpg

ベルベーヌは大好きな薬草。
ティザーヌやお菓子、お料理に使わせていただいています。
お菓子との相性もいいですよね。


雨上がりの庭で。_e0325911_11494579.jpg

ゼラニウムはとっても良い香り。
シトロネラの成分が蚊を寄せ付けない薬草です。

雨上がりの庭で。_e0325911_11495603.jpg

小さな小さなタイムの花も綺麗。
とっても好きな薬草です。
ちょっと前に流行ったラタトゥユや煮込み料理にもかかせません。

雨上がりの庭で。_e0325911_11501519.jpg

フェンネルの花は食べられるのですが
お菓子やジャムに合わせてもアクセントにもなるんですよ😊


雨上がりの庭は薬草の香りもまして
土いじりをしているだけでも本当に癒やされます。
季節が静かに巡ってゆくのを
ただただ眺めているだけでも心がゆるやかになるものです。
少しずつ夏仕度もはじめなくてはと思うこの頃です。


やっぱりコンデジよりもこっちの方がいい感じで収められますよね。
カメラも少し勉強したいなと思いながらいます。
私は来週は東京出張。晴れてくれるといいな。
では、良い週末をお迎えください。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2019-06-14 12:30 | Comments(0)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31