平成最後の日。

e0325911_12551275.jpg

ここのところ仕事で忙しくしていたので久々の更新です。


平成最後の日。
娘のイサナの朝ごはんはサンドウィッチに
淹れ立てのコーヒーでカフェオレ。
珈琲が大好きなのです。
パンはご近所の美味しいパン屋さんのもの。
乃が美もご近所さんなのですがこの日は別なパン屋さんのものです。
他に。。。ヨーグルトにスナップエンドウと簡単なもの。
お昼のお弁当も具材を変えてサンドウィッチに。
そう。連休ですのにこの数日は学校があったりしています。
明日からはお休み。。。


スナップエンドウは小さな庭のこぼれ種でできたものですが
とって~も甘かったので何も付けずにそのままいただきました。
畑のスナップエンドウも少しずつとれだしています。
ヨーグルトには苺ペースト。
苺ペーストは先週、生駒の商店街で買い求めた
4パック¥500の苺をたっぷりとペーストにしたものです。
ヨーグルト好きのイサナはいつも果実のペーストがかかせません。
このお休みにはco-opから届いた
無農薬の甘夏でまたジャムでもつくろうかと思案中。


小学校から長く不登校だったことも嘘のようで
いつものように元気に学校へ出かけたイサナ。
通学途中、何度かLINEが届き、瀬戸内国際芸術祭の案内が。。。
お休みには瀬戸内を訪ね芸術祭に参加したいのだそうです。
芸大へ通ってもいるので美術館や
アートイベントはかかせないのでしょうね。


いつものように普通の朝。
私もどこかほっとしながら紅茶をいただきました。
今日は一日ゆっくりとしながら
お洗濯をして、お掃除をして、夕方からはお客様を迎えます。


明日からは新しい時代の始まり。
またいつものように普通に過ごせますよう願ってやみません。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2019-04-30 10:40 | 暮らしごと・日々のこと | Comments(0)

日々のこと、暮らしのことなどゆるっと言依りしながら綴らせていただいています。のんびりペースで更新中。


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30