畑のこと。

畑のこと。_e0325911_21073952.jpg

お彼岸ですがスナップエンドウの
様子をみに畑へ行ってきました。。。
畑では桜が咲いていましたよ✿
東京でも開花宣言されましたよね。


で、あと数年で畑もできなくなるかも知れません。
涸れてしまっていたお水は
やっと出るようになったのですけれどもね。
レモンの木はそんな事であきらめることにしました。
他に欲しかった柚の木も。。。。


なんとなく寂しい気はしますが
畑はいずれ次の場所を探そうと思っています。
それまでは取りあえず今のまま。。。


2009年に畑をはじめて約10年。。。
早いものですよね。
土の香りや野菜たちに癒やされながら
随分と元気や力をもらったと思っています。
植物たちの恵みにも感謝です。


このお休みは。。。
お彼岸ですのに何もできていないので
明日はお彼岸のお膳も用意しなくてはね。。。


畑のつづきはまた明日UPさせていただきます。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2019-03-21 21:55 | Comments(0)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31