片平あかねの甘酢漬けとイイネボタン。

片平あかねの甘酢漬けとイイネボタン。_e0325911_19124695.jpg

今日は旦那さんは飲み会へ。
めずらしーです。はい。
家呑み派だったりしますので。。。


そこでゆっくりブログをばと思いながら
UPさせていただいたり。。。
ブロ友さんのサイトへ。。。
なのですが、またイイネボタンが反応しません😢


何度もイイネを押すを繰り返しているうちに
ついに断念。。。
お邪魔させていただくだけにしました😢


さすがの私もイラっとすることこの上ない。
あ”--------。
何とかしてほしい。。。。。。


で、片平あかねなのですが。。。
大和野菜です。
アブラナ科の野菜は大好きなのですが
これもカブの仲間。
マーケットから大量購入して楽しんでいます😊


Commented by marronmaison at 2019-01-11 19:58
たまにイイネボタンや接続がおかしくなりますよね、困ったものです。
『片平あかね』 初めて聞きました。^^
人の名前かと思いました。『片平なぎさ』的な(笑)
昭和生まれしかわからないかも(≧▽≦) スミマセン^_^;
Commented by 426evecooky at 2019-01-12 20:00
以前三原色の手法を使った絵を習いに行ってた時、自然のものを書く中で
大和野菜を書きました。その中に「片平あかね」があり「片平なぎさ」と似ていて、印象にのこりましたがまだ食べたことありません。「火の菜漬け」と似ていますか?
Commented by herbatelier at 2019-01-12 21:41
> marronmaisonさん

イイネボタン。。。ここの所、何度もバグるので
ちょっとイライラしてしまいます😢
半分諦めの極致ですが。。。

そうそう。。で、「片平あかね」ですが、ちょっと聞くと
まさに「片平なぎさ」的な。。。ですよね。
私も昭和生まれなので、似てるな~と
密かに思っておりましたデス。思うことは一緒~!!
お互い。。昭和の発想ですよね ^_^;
Commented by herbatelier at 2019-01-12 21:49
> 426evecookyさん

いつもありがとうございます。
絵を習われていたんですね。
偶然です。私も油彩と水彩、裸婦デッサンを習っていました😊

「片平あかね」と「日の菜」は似ているのではと思います。
ただ片平あかねは10分ほどで漬かるので。。。
芯の硬さが違うのかもしれませんね。
大和野菜。。。珍しいものも多いので時々いただいています😊

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2019-01-11 19:50 | Comments(4)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31