ちりめん山椒。

ちりめん山椒。_e0325911_09495916.jpg

お庭の山椒はちりめんと一緒に炊きました。
大人になってから大好物にとなりましたが
娘も大好きな一品です。



大きな地震がありましたが
我が家は皆無事に過ごしています。
奈良地域デザイン研究所の皆様、
友人たち、ご受講されている方々
連絡を取り合い無事を確認しました。
被害がこれ以上広がらないことを祈ってますが
奈良でもだいぶ揺れ余震が続いています。



夫君はちょうど大阪への通勤途中で
電車の中に4時間ほど缶詰に。
やっとたどり着いた会社では
エレベーターが止まっていて9Fまで階段。
ただ着いたとたんに帰宅指示が出て
午後から帰宅となりました。
午後には一部電車も動いていたので何とか無事に。
大変な一日でした。
皆さんも余震に気を付けて元気にお過ごしくださいね。



明日からはまた数日間東京出張です😊




Commented by otenbasenior at 2018-06-20 12:39
余震が多いようでその後のことが心配になりますがどうぞお気をつけて。
被害が広がらないこと祈っています。
Commented by herbatelier at 2018-06-20 14:10
> otenbaseniorさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
奈良でもだいぶ揺れた地震でしたが
少し余震も続いていて夜中に目が覚めることもしばしば。。。

ほんとですね。被害が広がらないことを祈ります。
Commented by cenepaseri at 2018-06-21 10:56
地震は大変でしたね、うちも大阪に親戚が多いので、ちょっと大騒ぎになりました。
ちりめん山椒は美味しいですね、私も大人になって判りました。
京都のは高くて…東京のは少し甘いので、来年は作りたいと思いますが、
チリメンジャコがちょっと違います。
Commented by herbatelier at 2018-06-23 19:26
> cenepaseriさん

時々お伺いさせていただいています。
地震、落ち着いたようでよかったです。
ご親戚も心配でしたね。

以前、東京に20数年おりましたので、
いつも懐かしく拝見させていただいておりました。

この季節、ちりめん山椒はかかせませんね~😊
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2018-06-20 10:00 | Comments(4)

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31