NEW POST

小さな花カフェと娘と香草菓子のこと。

e0325911_08420949.jpg

今日はお天気の良い奈良。
ただ風がまだ冷たいような朝時間です。
GWは皆さんどこかへお出かけされますか??
ビスではGW明けの講習や
ワークショップも控えているのでレジュメづくりに追われています。

ワークショップといえば。。
アトリエの畑は京都・木津川市にあるのですが
そこに以前。。
ワークショップも行われる畑の小さな花カフェがありました。
京都といっても奈良との県境。
小さな花カフェでは。。お花のレッスンもされていたのですが。。
今は、ご近所さんへ移転。
この頃の畑の工房小屋は空きが出てきて少しひっそりしています。

以前は畑のなかでも布作家の方や
お菓子作家の方などの様々なワークショップが開かれていて
多い時には2000人もの人が集まったようです。
その頃は知りませんが畑でのワークショップは
隠れ家的に今でもエトセトラさんでも開かれています。

ひっそりとした畑もまたゆるゆるとしてお気に入りですが
5月以降はMasako先生のカフェも
いよいよオープンいたしますので
畑でもまた香草菓子も楽しんでいただけるよう
ビスでも小さなワークショップを準備中だったりしています。

ワークショップといえば。。
京都の大学までは家から2時間はかかるのですが
毎日、ラボやプロジェクトの
コンセプトワークに追われながら楽しそうに通学中。
中学までは不登校でしたので本当に不思議です。
ものづくり。。という自分の居場所を見つけてやっと安心したよう。
そんなことで親の方も一安心。
精神的にも落ち着いてきているので
ゆっくりスタートも悪くないのかなと見守っています。

アトリエでは夏以降からは
新たに香草菓子のレッスンもスタートいたします。

 ・ジンジャーのフロランタン+柚子のマシュマロ
 ・ラベンダーとショコラのケイク+ラベンダーのフィンガーチョコ
 ・アニスと苺のロールケイク+桜のラングドシャ
etc.

詳細はGW中にホームページにUPさせていただくので
ご興味のある方は覗いてみてくださいね😊





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2018-04-26 08:50 | アトリエ日記 | Comments(0)

ハーバリスト+執筆業...時々料理家。   鹿好き娘との日々を雑記帳として綴らせていただいています。アトリエでのセミナリオ&レッスンは別ブログへ移行中です。


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31