NEW POST

午後のお茶は月ヶ瀬番茶で。

e0325911_15432493.jpg
午後のお茶は月ヶ瀬番茶で。。。
この頃のお茶時間は萩で出会ったマグでいただいております。


さてさて森友問題でなかなか政策論議のできない国会のようですが。。。
Webでは民主党議員のKK連合とやらの癒着問題を揉み消すのに必死の様相で
一旦流れて削除された毎日新聞の記事も
きちんとスクショされたものが出回るなど炎上状態のようですね。。。
民主党議員が森友に工事業者を潜入させたり
森友の調査も元々「極右の学校を潰したかった」などと
豊中市議のK氏が発言する等Webでも動画がみられますが。。etc まさに大混乱のよう。。。


マスコミが報道しない分。。ネットでは大荒れですね。
今日の午前中の記者会見では。。
「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」
と菅さんも発言されていたようですが。。。


ネット炎上する話題に事欠かない森友問題。。。
事実関係がどうであれ。。
もっと重要な問題があるような気はするのですが。。それって気のせい??
とちょっと文句なんかも言いたくもなるような。。。


実際の教育現場では戦後の自虐史観が定着もしているので
戦争のない・起こりえない平和国家を築くことは明らかな是としても
戦後教育の在り方は再考の必要もあるのではと思えます。
いち保護者の立場としても。。ですが。。


自国に対する想いまでをも潰そうとするのは
(森友学園は論外にしても。。)
平和主義ではなく単なる反日活動としか思えない時もあるものです。
今回の例ではなくですが。。

欧米でみられるようなLeftでも国を愛する意識みたいなものは
芽生えずらい日本の国内事情というものもあるのかもしれませんね。
帰属する国に対する誠意を持ってこその移民であるとは思うのですけれどもね。
なかなか難しい問題ですよね。



今日も。。月ヶ瀬のお茶は美味しい。





by herbatelier | 2017-03-27 16:20 | アトリエ日記&モノローグ

アトリエ・ビスのゆるっと雑記帳。


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30