NEW POST

ARWの保存形式とメカ音痴のこと。

e0325911_23072832.jpg
+結井言の睦月の和ごはん+


去年の初夏のころから。。
なぜか時々ARWの保存形式に変換されてしまうフォトデータ。。
ゆるゆるペースでおこなっている初心者の方向けのお惣菜クラスでも。。
結井言のお惣菜教室の写真も↑1月には変換できずに。。
2月になってからやっとupさせていただきました。


使っているデジイチは初心者向けであろうSONYのαなのですが。。
ワイド撮影が可能であったことは薄々勘付いていたものの。。先月、やっと納得。
SONYは以前のレンズがカール・ツァイスだったので
なんとなく選んでしまっていたりするんですよね。。。
機能もわからずに。。。
(今のαはカール・ツァイスではないですが。。


取説も。。全く本当に。。理解不能。。。。。
専門用語が理解できないままに以前の奈良アトリエより使っています。
少し時間ができたら取説の解明に。。と考えているものの。。
この夏から秋までは何かと忙しいことも判明。。。


以前は。。使っているMacを空にしてはアプリを入れ変えたり
できていたんですけれどもね。。年齢でしょうか。。


マンマの無謀な挑戦と思いつつも。。
時間ができたら望遠レンズを購入予定。。
老いるごとに様々なものに興味のわくこの頃です **;



++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちなみにこの時のメニューは。。


  ・押し麦と雑穀のごはん
  ・根菜の和風スープ
  ・お豆腐つくねの味噌風味
  ・平飼い卵の千草焼き
  ・マカロニサラダの胡麻和え
  ・無農薬大豆のかんたん煮豆
  ・菜園の葱と明太子の胡麻和え



和ごはんが心身になじむこの頃です。。。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-03-24 23:15 | お台所雑記帳 | Comments(0)

アトリエ・ビスのゆるっと雑記帳。


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30