NEW POST

イサナのお昼ごはん。Vol,4

e0325911_14581137.jpg

娘の高校のクラスメートが遊びに来てくれたのでこの日はカリーに。


押し豆のカリーなど。。豆のカリーはよく作るのですが。。
この日は。。イサナの大好きなひよこ豆とチキンボールのカリーに。。
玉ねぎたっぷりのマカロニサラダを添えて。。

チキンボールはイサナが小さな頃から大好きで。。
パスタにもよく合わせるのですが。。
これは「わんわん物語」でのあの有名なシーンに影響されたらしく
ミートボールのトマトパスタが原点のようなのです・笑)。。。
あのレディーとトランプが一緒に食べたスパゲッティは
とっても美味しそうにみえたのですよね。。きっと。。。

ランチの後。。お友達と仲良くゲームをしながら。。
春からの大学のことなどをなんやかんやとお喋りしながら。。
横浜のなかよしのお友達のその後。。将来の仕事のことまで。。
でも。。仕事も将来のことではなく。。もう目の前のことに変わってきているのですよね。
岩手の幼なじみのお友達は一足早くマレーシアの大学に進み
彼らしい人生を歩み始めてもいます。
大学を入学し直して好きなことを見つけたお友達も。。

それぞれに新しい春。
受験を1年遅らせて自分なりの道を探しなおした娘でしたが。。。
やはりイギリス熱はおさまらないらしい。。
これも素はといえばハリーポッターのシリーズからなのですが。。。

私の小学生の頃には「小さな恋のメロディー」が大人気で
当時の小学生・中学生はみんなマークレスターのファンでしたっけ。。。
トレイシー・ハイドも可愛かった。。
「SCREEN」(スクリーン)なんかを捲っている娘をみていると。。
自分の若かった頃なんかをよく想い出すものです。

何よりも人生は意外と短いもの。。
急がずにゆるりと生きることをお薦めしますが。。
気づくと本当にあっという間の50年間。。

40歳を過ぎたあたりからは。。
好きなことを思いっきり楽しんだ方が倖せなのだと
私自身も実感しましたが
人生の時間もいずれ限られてもいるのですものね。

たくさんの素敵を探して生きて欲しいと願っています。





Commented by sorairo-1224 at 2017-03-22 10:04
こんにちは。
カレーとっても美味しそうです。お料理がとっても上手で羨ましいです。
お嬢さんもいよいよ新しい世界に旅経つ時期なんですね。
若いって良いな♡キラキラしてますよね。
こっちまで応援したくなりました。
Commented by herbatelier at 2017-03-23 00:09
sorairo-1224様;

コメントありがとうございます。
わんこが可愛くってついつい見入ってしまっておりました。
うちにも前に男の子のヨーキーがおりました。
猫ちゃんもいつも5,6匹ほど。。。
今は甘えん坊のインコ君がおります。

この日は娘のお友達がみえて久しぶりにカレーに。
お友達が集まる時にはカレーって最強ですよね・笑)
カレーは。。昔、インド人に褒められたことがありましたが
でもその時はSBの赤缶でした・笑)

それにしても若いって本当にいいですよね。
夢も希望もたくさんあって。。
わたしもいつもあと10年若かったら~が口癖です・汗)

またお伺いさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-03-21 15:50 | イサナのごはん日記 | Comments(2)

アトリエ・ビスのゆるっと雑記帳。


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30