「不思議なお茶の会~ドイツ編」Vol,376~ドイツおやつの会③

「不思議なお茶の会~ドイツ編」Vol,376~ドイツおやつの会③_e0325911_19193650.gif


◇mama's cafe& mama’s table~「不思議なお茶の会」Vol,376

  セッション内容:トークセッション『ドイツの不思議、日本の不思議』Vol,3
  Herb craft:カモミールバーム
  Oyatsu:Bratkartoffeln(ブラトカルトッフェルン)&ドイツパンとチーズ
      <七つ森ブレンドのハーブティー付き>



-------------------------------------------------------------


さてVol,376のおやつ。日本でも蒸かしたお芋のおやつをいただくようにドイツではおやつにブラトカルトッフェルンをいただいたりするそうです。いわゆるジャガイモのローズマリー風味ですがザラ風は仕上げに卵白を使います。ママからの直伝です。全卵でも可、ですがこの日の気分は卵白だったようで(笑)。

まだ、ちょっと寒い日が続いたりする日はジャガイモのビタミンCも貴重なので夜食や受験生のおやつにブラトカルトッフェルンも良いですよね。お試しを。



by herbatelier | 2013-11-10 19:22

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31