NEW POST

コールラビ。

e0325911_06045146.jpg

いつもディプロマレッスンに参加してくださる
T様よりラフランスとコールラビをおみやげにいただきました😊



ラフランスは即いただいてしまったのでPhotoなしです😢
娘の食わず嫌いだったコールラビは
畑のピーマンと一緒にさいの目に切って
ペコリーノを削ってパスタにしていただきました😊
(パルミジャーノの方がよかったかも。。)



娘の食わず嫌いで
採用され続けなかったお野菜でしたが
ママは非常に興味があったので大満足でした✨
娘も美味しかったと大満足😊



大根のような食感でお味もほとんど
大根のような蕪のような。。またキャベツの風味も。
熱々をいただきたかったのでパスタのPhotoもなしです😢
ごはんの写真って難しいのですよね。
(とやたら言い訳がましい。。。)



ディプロマ用のお写真も撮影しなくてはいけないのですが
いつも出来立てを召し上がっていただくので
つい写真は取り損ねてしまうのですよね。



時々咳は出るものの(慢性気管支炎になっている可能性もあり😢)
元気にもなってきているので少しずつ始動しています。



そういえば。。秋の長雨もいいものですがこうも長くつくづくと
ちょっと畑も心配になります。
今日の選挙も少し億劫になったり。。。



まずは皆様もお風邪など召しませんよう😊





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-10-22 08:15 | お台所雑記帳 | Comments(0)

ハーバリスト+執筆...時々料理家。   鹿好き娘との日々を雑記帳として綴らせていただいています。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30