NEW POST

週末の収穫。

e0325911_14214721.jpg

週末の畑からの収穫はほんの少しだけ。。




インゲンもエジプト豆も終わってしまって
茄子とトマトが最盛期なのですが
茄子は水が足りないようで少し果肉が固かったりでした。



去年全滅だったトウモロコシはもう少し。
庭にもミニトマト。。胡瓜。。ヘチマなどを植えているのですが
やはり畑のものは元気です😊




トマトはこの後少し成熟させてトマトソースにしようと思っています。




7月ももう中旬。。
日ごとに夏らしくなって奈良も暑い毎日です。
冷たく冷やした果物とともに夏野菜も美味しい季節。
少しずつ秋にむかくなかで新しいことにも取り組んでいます。
今月からデュプロマ用レッスンもスタートです。



美味しいトマトソースができますよう😊





Commented by artfarmandgarden at 2017-07-11 21:18
こんばんは。

トマトの収穫が始まったのですね~うらやましぃです。
わが家のトマトはまだ青く
もう少し待たされそうです。
畑で採れたお野菜は特別な味のように思えます。
Commented by hogecyan at 2017-07-12 01:06
こんばんは、
初めまして、Keitoと申します。
この度は、ご訪問ありがとうございました。
トマト。私も育てています。
なかなか赤くならなくて、待ち遠しいです。

あ、私も「カイロの紫のバラ」
好きです。(^^)
これからもよろしくお願いします。
Commented by herbatelier at 2017-07-17 19:17
artfarmandgardenさま;

お返事遅くなりました。。
いつもお伺いさせていただいています。
畑で採れたお野菜はやはり不思議と特別な気がします。
どこかエネルギーが違うような。。
Commented by herbatelier at 2017-07-17 19:20
hogecyanさま;

Keitoさま、いつもふらりとお伺いさせていただいています😊
トマトの赤に元気をもらっています。
「カイロの紫のバラ」。。なかなか素敵な映画ですよね。
そういえば。。庭のトマトは青いのです。
待ち遠しいですよね😊
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-07-11 15:50 | 香草・花・薬草・野菜たち | Comments(4)

ハーバリスト+執筆...時々料理家。   鹿好き娘との日々を雑記帳として綴らせていただいています。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31