NEW POST

オダマキ デンバーゴールド。

e0325911_12501104.jpg

オダマキはキンポウゲ科の植物です。
オダマキ属で、全草が毒草。
アキレギアと呼ばれることも。。。



出版した薬用植物辞典の撮影で使ったものですが
畑でそのまま美しい花を咲かせています。
心臓麻痺や胃腸炎を引き起こすことも。。。




時に毒のあるものはなぜか美しい表情をすることもあるのですよね。




Blogの方は限定公開で薬草のページへ移行作業を少しずつしていましたが
ちょっとしたことに気づきました。。。
薬草のページからこちらのブログをファン申請しておくと
苦労せずに移行作業ができることを発見してしまったのです😊




横浜アトリエからの未整理のままの状態だったので
なんとなく居心地も悪かったのですが。。。
明日以降、公開表示にしながら少しずつ作業しようかと思っています。
見に来てくださっている方にはお手数をおかけいたしました。
気が向いたら懲りずに見に来ていただければと思います😊





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-07-06 12:55 | 香草・花・薬草・野菜たち | Comments(0)

ハーバリスト+執筆業...時々料理家。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31