NEW POST

胡瓜とディルのサラダ。

e0325911_16394291.jpg

横浜から戻り1年を超えて。。やっと小さな庭にも緑たちが育ちはじめています。



季節も心地よい頃となって夏野菜たちも美味しい時期ですよね。
食制限をしている娘のイサナ。。この頃の主食はサラダになっています😊
胡瓜にはお庭からのディルをたっぷり 🎶
薬草は使いすぎると美味しさも半減することもありますが胡瓜とディルの愛称は◎ ❣




アボカドにトマトにスモークチキンに。。
くるみもくわえて。。。
毎日の晩酌とお菓子の試食で太ってしまった私にもちょうどよい感じです😊



昨日は接骨院の先生から万歩計の貸し出しを受けました 💦
今歩いておくと。。10年後楽ですよ。。なのですが。。そこが大変なのですよね。
テニスもやめてしまってトレッキングもごぶさたです😢



仕事もちょっと落ち着きはじめたので。。
奈良公園のお散歩から再開しようかと思案中です😊
思わずならまちでお茶しちゃいそうですが。。。



そうそう。。京都の女子大へ通っているイサナですが。。
やはりという感じで美大を受験し直すことになりました。。
どうもこうも遺伝なのでしょうがないですよね😢
来年にはまた希望通りの道へすすめますよう。





Commented by chocottie at 2017-06-04 01:17
こんばんは。ちょこちょこと古い記事も順番に拝見しております。
奈良公園のお散歩、記事を拝見するのが楽しみです。万歩計の貸し出しなどあるのですね。無理なくすこしずつ快復してくださいね。
Commented by herbatelier at 2017-06-04 09:48
> chocottieさん

おはようございます。
ご連絡遅くなっていました。
申しわけありません😢 先ほどメールさせていただきました。。

古い記事はなかなか落ち着かないなかでのものだったりで
薬草情報も充実しているものではありませんがどうぞご了承ください。

万歩計は「はい、歩いています」と答えてしまった私への
励まし?だと信じて使わせていただいています。
1週間の試験的貸し出しなのですが。。
<本当に歩いてくださいね>の意味かも知れません。。😊
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-06-03 16:55 | お台所雑記帳 | Comments(2)

ハーバリスト+執筆業...時々料理家。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31