NEW POST

カナダからのおみやげ。

e0325911_13382316.jpg

カナダからお客様がみえていました。



神戸時代に娘が一人っ子ということもあって
関西学院大学のホストファミリーをしていた時期がありました。
梨花女子大、オックスフォード etc 様々な学生たちが滞在していたのですが
彼はカナダのブリティッシュコロンビア大学からの留学生。
1年ほどわが家に滞在していました。



神戸から奈良へ移転後も学生たちが遊びに来てくれ
彼も、奈良のあやめ池時代や3年前の大磯。。
2年前の横浜にも遊びに来てくれており今回はまた奈良へ。。。
とてもたのしい数日間を過ごさせていただきました。



ホームステイをへて親しくさせていただいている子も多くて
嬉しいことにみんなの日本のママにもなっています :)
いつも<ママの美味しいごはんが食べたい~>と
facebookやスカイプでメッセージをくれるのですっかりみんなわが子のよう。。
時の経つのは早いもので。。今や彼も30代のサラリーマンです。



ケビンとはいつも楽しい時間をご一緒させていただいていて
今回は2週間の名古屋滞在の後に奈良へ。
3リットル入りのワインのBOX。。
チョコレート。。。メイプルシロップ。。。おみやげもたくさんもらって。。
今度は絶対にカナダにも来てね~。
という彼のおうちはバスルーム4つらしい。。。



久しぶりに会えてとても嬉しかった数日間。
また老後にはカナダも訪ねたいね..と夫とも話しながら
彼の帰国後のなんとなく寂しい日曜の午後となりました。



また次の再会を楽しみにしています。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-04-23 16:50 | 本と映画+私時間には..... | Comments(0)

執筆家+ハーバリスト 時々料理家の日々綴りごと。日々のおいしいは家族でかこむ楽しい食卓から。


by ことえりごと
カレンダー