NEW POST

宇陀へ。

e0325911_14220924.jpg

宇陀へ桜を観にいってきました。



e0325911_14231916.jpg

何年も前から娘の念願だった宇陀の桜です。
大阪夏の陣で活躍した戦国武将後藤又兵衛が
宇陀へ落ち延び後に僧侶となって一生を終えたという伝説があるのですが。。。
その場所に咲く枝垂れ桜。。。NHKの大河ドラマでも有名みたいですね。

又兵衛ファンの娘の希望でした。

e0325911_14334004.jpg



e0325911_14323407.jpg


e0325911_14343278.jpg


e0325911_14344700.jpg


背景に咲く桃花とのコントラストがきれいなんですよね。


e0325911_14354305.jpg


e0325911_14355948.jpg


e0325911_14361889.jpg


e0325911_14363276.jpg


e0325911_14364946.jpg


枝垂れ桜の他にもたくさんの桜が。。。

e0325911_14373496.jpg


e0325911_14374690.jpg


e0325911_14375893.jpg

地元のお母さんのつくられたよもぎ餅。
産直販売なんかもありました。
イサナってこういうの好きなんですよね。おばあちゃんの味。


e0325911_14393065.jpg

長閑ないい場所です。
時間もなかったのであちらこちらは廻れませんでしたが。。
また談山神社や明日香も久しぶりに訪ねたいなぁと思いました。



日差しが熱くって初夏を思わせるような一日。




ゆるりとしたとてもよい休日になりました。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-04-18 21:00 | 暮らしながら奈良 | Comments(0)

ハーバリスト+執筆業...時々料理家。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30