NEW POST

morico さんの謎解きと義母のこと。

e0325911_11322250.jpg

なんかちょっと忙しかった先週。。今週ですが。。。
週末に畑を訪れてmorico さんとこのアトリエの謎が解けました。。。
小さな謎解きはこちら。。。
なんとなくすっきり。。



ここのところ。。。原稿の締め切り。。出張と続いていましたが。。
秋まではどうしても忙しくなりそうなので
加古川の家族と相談し合って
義母のことはデイサービスさんにお任せすることになりました。


義母は隣の家に長男夫婦が住んでいるのですが。。
義兄も体調が悪く。。義姉も手の自由がききません。。
義母ももうお料理ができる状態でもないので
家族がそばにいるもののなかなか不便な毎日となっています。
この年齢になるとこういった介護の問題もでてきて
様々なことを考えさせられたりもします。



この10年少々。。不登校の子どもを抱え。。
やっと高校を卒業させ。。大学生にもなって。。
(不思議と。。大学は毎日のように通ってもいるんですよね..)
その10年の間に。。娘にかかりきりで
随分と様々な事柄をやり過ごしてきたようなこともあるのですが
夫とも随分と話し合って。。自分たちのできることをできる範囲でする
という結論に達しながら。。。
朧気にこれから先の人生についてもふと考えさせられたりもして。。
あぁ 本当に50年なんて早いもの。。



この数週間で朝鮮半島などでは緊張状態もかなり高まってきてもいますが。。
わが家では。。。とりあえず無理をせずに。。
勝手ながらいつものマイペースで。。
ゆるやかに穏やかにこのまま暮らしてゆこうと思うこの頃だったりです。


南沙諸島の問題もあったりだったので。。
米中関係はちょっと心配でしたが朝鮮有事の方が先だったみたいですね。
どうぞ無事に解決しますよう。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-04-13 11:50 | アトリエ日記 | Comments(0)

執筆家+ハーバリスト 時々料理家の日々綴りごと。日々のおいしいは家族でかこむ楽しい食卓から。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31