NEW POST

豆乳クリームシチューのポットパイ。

雨が降りつづいて少し寒い日がつづいています。
アラジンを一旦しまったものの。。
また引っ張り出してぬくぬくする夜もあるほどに寒かったりです。


なので。。クリームシチューをポットパイにしました。


e0325911_00335277.jpg


アツアツをいただくのがいいんですよね。
パンはmasako's cafe さんの天然酵母オリジナルルヴァン種。


e0325911_00374224.jpg

ただ。。娘がダイエット中ですので。。。
大好きなベシャメルも歓迎されないので豆乳でライトに。。
でもチーズ。。結局入れちゃいましたけれどね。。。
ナツメグ少々忘れずに~。



根菜に畑のお野菜にマッシュルーム。。。
寒い日のごはんって。。なぜにこんなに美味しいのでしょう。。



ごちそうさまでした。






Commented by Amelia42 at 2017-04-12 08:04
おはようございます。

先日は石鹸のこと、教えて頂きましてありがとうございました。
早速、そちらのサイトにて固形石鹸を作る粉を注文しました。
まだ在庫確認中らしく、手元に届いていないのですがとても愉しみです。
上手に作れるか、ちょっと不安ですが・・。

ポットパイ、美味しそうですね。
パイ生地から作るとちょっと気が引けますが、市販のものを使うと気持ちが楽です。
挑戦してみます。でも今日あたりから気温が上がるようですね^^;
Commented by herbatelier at 2017-04-12 17:33
Ameliaさま;

いつもお邪魔させていただいております。
石鹸素材揃いそうでよかったです。
たぶんレシピも同封されるはずですのでわかると思いますよ。
もし何かあればreve@air.ocn.ne.jp 宛にメールをいただければと思います。
ご不明点などあれば。。何かお力になれるかもです :)

ホットパイは。。この日は寒くって。。。
思わず温かなものが欲しくなるようなお天気でした。
関東の方はこれから徐々に暖かくなるみたいですよね。
奈良も週明けから?暖かくなりそうです。

パイ生地はこの日は自然派COOPさんのもの :)
添加物基準がきちんとしていることもあって利用させていただいています。
パイ生地さえあれば楽ちん~。

それと。。紛らわしかったと思いますが。。
une anémone (ユヌアネモヌ)のブログの方は
薬草アトリエの専用ブログで。。
こちらのブログがいっぱいになってきているので
記事を分けて。。レッスンなどの過去記事も今移行中なのです。。
もうしわけありません。。紛らわしくって **;
コメント。。ご心配なくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-04-12 00:30 | お台所雑記帳 | Comments(2)

ハーバリスト+執筆...時々料理家。   鹿好き娘との日々を雑記帳として綴らせていただいています。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30