NEW POST

春めく東京にて。

e0325911_15415428.jpg


企画仕事や執筆仕事を抱えているので。。
ときどき東京 etc など 出張にでかけています。。
今回は筑波大のそばでの打ち合わせの後。。新丸ビルへ。
筑波大のそばでの打ち合わせは学会の方や出版社の方々と。。。
新しいプロジェクトのお話です。



夕方からはいつも組んでお仕事させていただいている
Gデザイナーの女性の方とのミーティング。。。
早いもので彼女とは10年ちょっとのお付き合いです。。
彼女もこよなくワインを愛すちょっと男前のデザイナーさん。
フリーでお仕事をされている女性ってちょっと男前の方。。やっぱり多いんですよね。


途中。。奈良へ移転後。。また毎日の晩酌で
ちょっと太ってきてしまってもいるので
この頃はセーブしている。。。なんてお話をしていても。。

そうね。晩酌って一日の切り替えに必要~🎵
という感じで あぁ どこも一緒ねぇ~。。。です。
彼女も旦那様とのワインはかかせない:)


e0325911_15520528.jpg


この日は時間もなかったので新幹線の間から夜景を眺めつつ。。
いつもでしたら東京のお友達や砧の撮影所の先輩、仲間たちなどと
お酒やごはんをご一緒したりするんですけれど。。
学校がはじまったばかりの娘も心配なので早々に新幹線にとび乗ります。

e0325911_17480511.jpg



新幹線では最近お世話になっている dマガジンを。。
これって便利なんですよね。
みれないページもあったりはしますが。。
確認したうえで必要なものは図書館やAmazonで。。
新刊情報やレシピなんかはほとんど dマガジンで確認します。


e0325911_16005881.jpg

で。。あっという間に京都へ。。。
いつも思いますが近鉄線って便利ですよね~。
急ぎの際にも特急券も500円♬ 助かりますよね。




e0325911_16013141.jpg

大和西大寺の乗り換えもさくさく :)




e0325911_16073100.jpg


一瞬。。南高梅のキャラメルを買いそうになりながら。。。




e0325911_16082794.jpg



e0325911_16083981.jpg



いつもの西大寺の風景にほっとして。。
(あ ゴミ落ちてます。。)


東京はこの時間。。22時ごろはどこの駅も混み合っているんですよね。。
街中がどこも人の波。。光の波。。。車の波。。。
きらきらとネオンが煌めく東京と違って奈良は8時を過ぎると暗い :)
でも、それってとても落ち着く感じです。
落ち着いた感じの西大寺ではいつもまったり。。。


この日は少し雨も降っていたので。。
生駒の駅には旦那様が迎えに来てくれていました。




いつもありがとう。



出張編。。おしまい。。。





Commented by anne-lee at 2017-04-11 22:14
初めまして。イイネいただきましてありがとうございます。
東京出張お疲れ様でした。出張よくあるようですね。
ちなみにうちの息子の最寄り駅は学園前です。あ、富雄の方が近かったかな?
いずれにせよあの辺りです。
Commented by herbatelier at 2017-04-12 00:18
anne-lee様;

すてきなタイトルに惹かれ暫しお寄りしておりました。
息子さん。。奈良なのですね。
こちらも移転組でゆるゆる奈良を満喫中です。
さて。。生物分類技能検定もとても興味があります。

またお伺いさせていただきます。
リンクさせていただきました。宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-04-11 16:50 | アトリエ仕事&企画仕事 | Comments(2)

執筆業+ハーバリスト 時々料理家。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31