NEW POST

春色のお弁当。

e0325911_15251645.jpg


娘のイサナにお弁当持ってお花見行こうー :)
とリクエストされたものの働く母は忙しく
原稿の締め切りにも追われていたので
また今度。。ということで。。。ごめんね。
(吉野ならまだ間に合うかしら。。。)



で、お花見にも行けなかったので
新幹線で下鴨茶寮さんの春らしいお弁当をいただきました。
(え~ひとりで?? といわれちゃいました **;)
おやさい京弁当。。出巻玉子 煮しめ大豆 高野豆腐 黒豆ひろうす etc
京都らしいとっても美味しいお弁当でした。ごちそうさま。
下鴨茶寮さんのお弁当。。京都の駅ビルでも購入できます :)


e0325911_15322526.jpg

京都の宇治茶入りのさくら緑茶も。
ほんのり桜の香りと味がしてこの季節ならではのお茶ですよね。




e0325911_15294180.jpg

帰りの新幹線では京都で買っておいたゆば万十を。
お出汁のきいたとてもやさしいお味。
きりりと冷えた日本酒をいただくなりました :)



どこまでも和酒を愛す。。。





つづく。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-04-11 16:20 | アトリエ仕事&企画仕事 | Comments(0)

ハーバリスト+執筆...時々料理家。   鹿好き娘との日々を雑記帳として綴らせていただいています。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30