NEW POST

水筒探しとならファミリー♡らぶ。

e0325911_02291704.jpg

怪しいおばさんのいで立ちで午後から出かけた先は。。。


e0325911_02304467.jpg
奈良住民ならだれでも知っている ならファミリー。。。


田舎の。。と舐めてはいけない。。。


アフタヌーンリビングだって。。フランフランだってある。。
ヴィトンもあるし。。
とはいっても。。
ダニエルエステルや吉田カバンのファンなので。。
ヴィトン。。これまでに立ち入ったことすらありませんが **;




このならファミリーは。。最近。。リニューアルされて。。
前にもましてとっても良い感じになっています。
e0325911_02310285.jpg

ときどき。。奈良ってなんにもないから。。
と地元奈良の方にいわれるのですが。。
いつも思わず え~!という感じで驚いてしまいます。
世界遺産だって9か所もあるらしいというのに。。。
らしい。。というのは いまだに廻りきれていないからなのですが。。**;



で。。ならファミリーは。。相当に便利です。
前に。。ご近所さんだった横浜・港南台バーズをさらに巨大化した感じ。。
(港南台バーズさんは4F建て。。)




e0325911_02512246.jpg

ファミマで買った100円チョコの包装紙を広げながら。。
このさ。。。ちんまい。。このぉイラストがかわいんだよね~
と言っていた。。どこでも甘党娘の。。。



e0325911_02524081.jpg

京都への通学に使う。。水筒の物色。。。


娘;赤がいいよね~
母;そうね。。
娘;流行りのお掃除しづらい直飲みのも嫌だよね~
母;そうね。。ガシガシ洗えるやつがいいね。昔ながらの飲み口の。。


娘;これいいじゃん! あ 横浜弁出た。。。


とかいいながら。。
幼稚園時代からの立本倫子さんの
可愛いウサギさんのイラストの水筒はさすがに変えて欲しい。。
との希望でしぶしぶ購入検討。。
立本倫子さんのイラストの水筒は孫のために取っておくことにして。。
(20代で婚活予定 **;)



しばし1,2週間ほど検討の上。。。最終決定を待ちたいと思います。




e0325911_03021239.jpg

で。。6Fのこんなふうな風景が眺められる場所でひと休みしながら。。



娘;あ~ この風景♬ この時間♬ 癒されるね~。。


と。。ふたりで暫く沈黙。。。
その後。。降り出した雨の中を急いで帰宅。。。




e0325911_03162894.jpg
ガーリックバジル味の焼き鳥で一杯のはずだった金曜の夜は。。
急遽 セールのパクチーとトマトのサラダ。。
蛸とお葱と玉葱のガーリック&オリーブオイル。。。
に変わって。。



(うちも。。実は20年程前から。。パクチニスト。。。)


e0325911_03213916.jpg
そこに。。キムチも登場して。。
花梨酒を少し。。



あー いいなー 来年は絶対呑む!
と叫んだ娘を どうどう。。と宥めながら。。



確かに。。適度に飲む酒は薬にも勝る。。とはこのこと。。
ごちそうさまです。。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by herbatelier | 2017-04-08 00:30 | 本と映画+私時間には..... | Comments(0)

執筆業+ハーバリスト 時々料理家。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31