NEW POST

喫茶 俗塵庵サワモト。

e0325911_02275200.jpg
萩への滞在中に、かなり寝不足気味だったこともあって
気分転換にと、娘と海が眺められる
ご近所のホテルにお茶に出かけたのですが
カフェがしまってはいたので...
通り道沿いにあったカフェを想い出してお寄りしてみました。
e0325911_02281054.jpg
なかなか渋くって趣のあるカフェです。
まるで息子のようなお若いオーナーの方
でしたが気さくにお喋りに高じてくださり
おじい様とおばあ様がされていたお店を1年ほど前に再オープンされたとのこと。

e0325911_02282631.jpg
どこか懐かしい雰囲気が漂っていたのはそのせいでもあったのですね。
当時のままをそのままなるべく、と大切にされているそうです。
布物は、おばあ様とお母さまの作品とか。
e0325911_02284281.jpg
落書き帖も可愛い。
遠方より訪れる方もいてたくさんのファンがいらっしゃるカフェ。
e0325911_02292620.jpg
娘のイサナは軽食をとったのですが
運ばれてきたのはお水ではなく白湯でした。
この日は、萩も雪が舞っていたので体の芯からほこっとあたたまりました。
e0325911_02285765.jpg
生地から捏ねて焼いているというピザ。
e0325911_02291476.jpg
手づくりのチーズケーキも美味しい。富山の乙女ゼリー付き。
抹茶オレとはミスマッチだったと嘆きながらも
イサナは、ケーキの美味しさに頬をゆるめておりました。
コーヒーはホンデュラスのデビットミノスさんの豆。

たくさんお話しさせていただいたのですが
萩の方はやはり穏やかでやさしい。
おじい様とおばあ様の暮らし方がとても好きだったのだそうです。
大切に引き継がれているカフェでたくさんの夢を紡がれている気がしました。
ごちそうさまでした。



Photo by Isana



◇喫茶 俗塵庵サワモト
 〒758-0057 山口県萩市堀内481
 TEL:0838-21-7722
 facebookはこちら





by herbatelier | 2017-01-27 17:15 | 萩散歩

ハーバリスト+執筆...時々料理家。   鹿好き娘との日々を雑記帳として綴らせていただいています。


by ことえりごと
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31