週末の菜園から。

週末の菜園から。_e0325911_19002174.jpg
週末の木津の畑からのお野菜。
もうお茄子もピーマンも少なくなってきました。
そのかわり、甘藷はこのほかに小さな段ボール二箱も。

先日の南瓜はイサナの大好きな煮物にしつつ、
サラダ、おやつに。。。
落花生が収穫時期なのだそうです。
週末は畑へは一緒に行かなかったので、
様子はわかりませんが今年も美味しい落花生をいただけそうです。

一日一日と秋が深まってゆくのが実感できる頃ですよね。
これからの季節、山の神様の恵みもますます美味しくなります。
この冬も温かな食卓を楽しみにしています。


by herbatelier | 2016-10-16 19:40

香草菓子や菜実コンフィチュール* おうちおやつ、菜穀ごはん、ゆるゆると綴らせていただいております。只今、茶寮月和茶の商品開発も担当中。©Since1990


by アトリエ・ビス
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31